黒ウィズまとめブログ

【黒ウィズ】回復反転が登場するまで光闇はゴミで、ヴェルタ以降使えるようになったよな

460: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:38:36.20 ID:/on3ZGpv0.net
ここまでヴェルタの思い出なし

465: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:39:16.61 ID:RkI92t+f0.net
>>460
ある意味バランスいいな
ストーリーもまずまず難易度も普通

471: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:40:43.77 ID:GM085Ut+0.net
>>460
反転と分裂の初見殺しがウザいだけだから・・・

470: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:40:19.20 ID:6QdFeWI+0.net
ヴェルタはなんか水の回復反転対策大変だったわ
とりあえずチェルシーを全部水にした

474: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:41:08.88 ID:s6E6lDGt0.net
>>470
実装されてすぐじゃないけどあそこ臨んだのちょうど3周年のときで

たまたま3枚引いた3周年ルドヴィカとアタッカー入れてAS回復なしで押し切った

476: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:41:13.97 ID:+zDwPQRa0.net
ヴェルタは解放当初に光闇精霊がまだ少なかったから反転に苦労した人がいたぐらいで難易度は別に大したことなかったからな
あと分裂がうざかったぐらいか

483: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:42:49.80 ID:xALiH10S0.net
>>476
光闇に反転無効ついたのってヴェルタ出る前だったん?

491: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:44:31.05 ID:GM085Ut+0.net
>>483
実装時から光闇には無効
純粋に光闇の頭数が少なかったって話

478: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:41:59.88 ID:s6E6lDGt0.net
ヴェルタ実装されたとき雷の状態異常回復居なかったから途中で詰んだんだよなあ
アフロディテがL化してからすいすい終わったけど

ほんと樽ミク欲しかったよ

481: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:42:39.21 ID:I+i7i5BJ0.net
光闇が揃ってなかったから反転優先して分裂され放題だったわ

484: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:43:24.50 ID:iakgKllSa.net
ヴェルタは序盤きつくて後半楽とか言われてたな
終焉で無理やり押し切った記憶

487: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:43:42.38 ID:s6E6lDGt0.net
実装されたときから回復反転って光と闇は無効じゃなかったか?

504: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:46:22.83 ID:aJlUBqzcD.net
>>487
だったと思う。ろくな説明もなかったけど。
今はロード画面に表記されるね。

498: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:45:34.37 ID:iakgKllSa.net
回復反転はヴェルタと同時実装で当時ヒント無かったから光闇無効が徐々に広まったはず

503: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:46:22.10 ID:oPYgc83ta.net
むしろ光闇は反転無効でようやく価値が出たイメージ
反転でた当初は状態回復つかったらそのまま死んで絶句したわ

509: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:46:57.16 ID:wL6QzJzAr.net
ヴェルタは初見殺しなだけでわかっちゃえばどうとでもなる
この頃らへんからうがぴよがダークソウルおもしれーとか言ってたから絶対真似したろこれ

512: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:48:27.04 ID:AyFImKHLd.net
でもヴェルタのシークレットはよかったな
あれはじめに条件見つけたひといまでもすごいと思うわ

515: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:49:19.78 ID:s6E6lDGt0.net
光闇は実装されてヴェルタ出るまではほんとゴミ扱いだったよ
まずパネルを作れる精霊がほぼいないから火力で劣るし精霊は少ないし
運営はアビコやブレイダーをみんな光闇にしたり回復反転作ったりうまいこと光闇を定着させたとほんと思うわ
雷光なんて全属性で1番の安定感だろ

525: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:51:33.70 ID:aJlUBqzcD.net
>>515
ミラノとか当時光にする奴いるの?って感じだったからな
もうずっと雷に変えてないや

529: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/05(月) 00:52:38.45 ID:GM085Ut+0.net
>>525
うちのミラノはミリィと組んで殴れるヒーラーとして活躍してる


ヴェルタ実装当初の反転&分裂祭りはかなりイラッとしたわ。
最初は光闇が反転無効っていうヒントもなかったから、たまに反転かからない精霊がいるのはバグかと思ったし。


そうそう、プレイしてるうちに光と闇なら防げるって気づいて「おー!」ってなったわ。

光闇が充実してきてる今ならヴェルタはそこまで苦戦しないだろうね。アユタラ15の複色祭りの方がキツいわ。

引用元: ・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ3468
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1480860012/