【黒ウィズ】純属性推しのインフレが加速!特定精霊の無双はゲームの幅が狭まると話題に!

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29: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:00:06.68 ID:G+2lut2np.net
なんか白猫のこと鼻で笑えないゲームバランスになってきたな宇垣ならもうちょいやってくれると思ったんだけどなぁ

41: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:04:08.13 ID:n6t8nMjDd.net
>>29
クリア出来るとはいえ単色基準の難易度にされると純属性引けてない人はやる気無くなるだろうなと思うよ
相互にもそんな人いるし

48: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:06:24.55 ID:NRRaQMWo0.net
>>41
でも前回の魔道杯も通信簿もサタ女覇も最速は単色じゃないんだよな
やっぱ不調大魔術ぶっとんでるわ

127: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:22:59.61 ID:hgXKt05W0.net
>>48
今回は毒大魔術も使えたな

65: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:09:41.93 ID:DyyhehaYr.net
>>29
属性反転の嵐で純属性ガチャ煽りだもんなあ
あからさますぎて引けなかったら一気に冷める

34: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:01:35.79 ID:NtUR3ciM0.net
一部の精霊が無双する白猫状態になりつつある

46: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:05:35.37 ID:NtUR3ciM0.net
少し前は配布やら組み合わせで色々出来るゲームだっだけに残念だわ

54: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:07:03.52 ID:x8grVb0w0.net
>>46
最近の配布艦隊ゲーってのは大丈夫?

64: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:09:34.89 ID:NtUR3ciM0.net
>>54
レイドくらいだろ
ベオルは無双精霊に乗っかてるし
クソだ

50: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:06:28.15 ID:AMsQV/ld0.net
昔を美化しすぎか今を悲観しすぎかのどっちかでは

58: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:08:09.86 ID:re5dvpIF0.net
>>50
単色強化()とか言って結局自ら波に乗ろうともしなかった奴らの怨嗟だと思ってる

72: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:11:27.77 ID:AMsQV/ld0.net
>>58
正直、最悪クリアできなかったら適当に投げてもいいのにと思うわ
やっぱ最近だと全部クリアできなきゃ納得できない人多いのかな

91: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:16:00.35 ID:5ax0a9kya.net
>>72
今まで出来てた事が出来なくなったら
不満が出るのは当たり前じゃね

例えば、ガチャの当たり率を下げられたら
それによってゲームのクリア自体に支障がなくても
不満は出るだろ

109: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:18:57.15 ID:lt7LB16M0.net
>>91
ガチャキャラ全部もっててもクリアできないなら不満に思うけど
そうでもないならクリアできないのでてきてもしゃーないって思うのよ

67: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:10:35.21 ID:ybar0bdqa.net
ちょっと自分ができなきゃインフレインフレうるさいよ
クリアできるだけいいじゃねーの
浅井時代はハードなしで覇級どころか絶級でも運ゲーで石割らされてたわい

79: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:12:33.62 ID:+OUiIt8H0.net
アタッカーですらHP1万前後いく単属性を削るために敵の攻撃が激しくなって複属性精霊が生きていけなくなる環境

81: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:13:11.59 ID:x8grVb0w0.net
昔は昔で遅延ゲーで今よか酷かったのは知ってる

94: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:16:35.36 ID:e3zcFSN80.net
>>81
無微じゃ遅延入れなきゃとてもクリアできないだけで
遅延があれば楽勝って話ではないんやけどね
ファムはマジで神だった

90: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:15:51.75 ID:yUlkzIQ60.net
あれだけ単色強化しろ強化しろ言ってていざされたら糞糞言い出すのはほんと笑える
工夫が足りんのよ
ダメなら栗割れ
それが自分の実力なんだから甘んじて受け入れろ

126: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:22:43.03 ID:DyyhehaYr.net
>>90
属性反転は反則やろ
そういう強化じゃない

98: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:16:58.73 ID:rkxORNjMa.net
エッタ人権の時代とどっちがマシだろうな

110: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:19:49.19 ID:x8grVb0w0.net
>>98
エッタの時はなくても困らなかった
ユッカの時はなくてもなんとかなった
アリスの時はなくてもなんとかなった

102: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:18:31.02 ID:BV8IFdvtd.net
今言ってるインフレって味方の事じゃないのか
敵のインフレに文句言ってるならガチャ引いても使うところが無いって散々言ってたのに掌クルクルやな

113: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:20:11.67 ID:NtUR3ciM0.net
クリアどうこうじゃなくて単色無双白猫化が嫌なんだよな
すまん単色でよくね?だからな

125: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:22:34.72 ID:0WHwOm8ld.net
>>113
でも最適解は激化とかミルドとかエクセとかで単色じゃないこと多くね?

119: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:20:45.19 ID:BS7oVfRH0.net
単色推しで思うのがアタッカーで環境変わるより耐久度に違いが出て環境変わる方がちょっときついな

121: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:20:55.97 ID:pRWAQZi00.net
馬場「うがぴよくん、黒猫って配布キャラでも十分攻略できて良いゲームだよね^^。ここまで言えばもうわかるよね?」

133: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:24:29.85 ID:x8grVb0w0.net
ここ最近の高難易度は激化、ミルド、エクセはないとどうしようもない難易度だとは思う

140: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:25:55.26 ID:lt7LB16M0.net
>>133
何一つ持ってないでクリアしてきたよ…

134: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:24:30.38 ID:FcHW/ydn0.net
強くするのはまぁ良いとしても速度がおかしい
蛙はゆっくり煮ないと逃げ出すんやで

151: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:27:33.45 ID:qTZe9i7/E.net
>>134
去年くらいの緩やかなインフレ路線がいいよ
壊れって言われたステブだって魔道杯で目立つくらいで普段のクエストではどうってことなかったのに

262: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:52:39.38 ID:Mo0W3PYr0.net
>>134
あれはもののたとえだけど実際に動物実験するとカエルはゆっくり過熱しようが急激に過熱しようが普通に一定のやばい温度になったらジャンプして出るみたいだぞ
動物の生存本能なめたらいかんよ

285: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:56:13.58 ID:FcHW/ydn0.net
>>262
蛙可哀想(小並)

141: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:26:00.08 ID:JfDCMSJY0.net
魔道杯陸式1TSS出たから
今回のボーダー凄そうだわ

154: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:28:04.01 ID:NRRaQMWo0.net
>>141
そっちより限定なし3TSSの方が影響でかいと思う
1TSSは別に時速早くなるわけじゃないし組める人も限られるけど、限定なしはそれなりにやってる人なら誰でも走れるってのがヤバイ

164: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/08/23(水) 23:30:42.97 ID:d1F0f+oxd.net
>>154
これだよなぁ
総合狙うプレイヤーの絶対数が跳ね上がる


まあハヅキ、レッジ、アリスを持っているか持っていないかで難易度が変わるのは予想されてたとおりだけどね。

今思うと、単色の連撃がもっと少なければ、鉄壁や多層バリアの嫌がらせで複色を使う機会を増やせた気がするな。
なんでもかんでも純属性でステータスが高いパーツが出てきて複属性が徐々にオワコン化してってるから、そこらへんのバランスコントロールは下手だと思う。

たしかに。昔人権精霊って呼ばれたステブもステダウンっていうデメリットがあったからなんとかバランス保ててた気がするわ。

引用元: ・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4560
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503493941/

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