■ステータス
聖星は眠らない アレク・ルミナレス
AS1:<回復・攻撃強化>火属性の味方を回復(効果値:12)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:10)(上限:5段階)
AS2:<回復・攻撃強化>火属性の味方を回復(効果値:15)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:10)(上限:5段階)
———-
SS1(8T):<スキルチャージ>味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
SS2(8T):<スキルチャージ>味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
———-
【潜在能力】
パネルブースト・火
攻撃力アップⅢ
HPアップⅢ
パネルブーストⅡ・火
雷属性ダメージ軽減Ⅰ
バトル終了後にHP回復Ⅰ
敵スキルの死の秒針を無効化
純属性攻撃力アップⅢ・火
純属性HPアップⅢ・火
ファストスキルⅤ
【レジェンド発動効果】
火属性攻撃力アップⅡ
おお、累計中位にこの性能を持ってきちゃったか!これはかなり太っ腹な配布だね。
純属性タイプかつ単体スキチャという組み合わせは間違いなく使えるじゃん。
4ターン目で1体のSS発動ターンを3ターン早められるのか。
発動ターンを4ターン早められるガチャ産とは埋めようのない差があるのはどうしようもないけど、配布としては十分すぎる性能なんじゃないかな。
メアレス3ゼラードは持ってるけど、火は単色以外のデッキだとアスピナ、ぞば主体の火水以外あまり使ってないからほぼ出番無かったから助かる。
ガチャ産みたくSS1は1ターンチャージで早めに発動できればなおよかったんだけどね。
流石にそれは高望みしすぎかな。