261: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:30:14.82 ID:JM3yRPcT0.net
これね
15 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd74-DyHn)[sage] 2016/12/20(火) 21:56:31.68 ID:WEehO25Qd
15 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd74-DyHn)[sage] 2016/12/20(火) 21:56:31.68 ID:WEehO25Qd
v2.4.0
○味方スキル
・成長攻撃
斬撃や多弾のような攻撃スキルだが同一精霊がスキルを使用する毎に
効果値と攻撃数がアップする(最大値はある)
○敵スキル
・チェイン減少(2.3.8で未実装だったもの)
効果値分チェインが減少する。チェインガードでガード可能
○潜在能力
・新副属性ATK/HPアップ(2.3.9で未実装だったもの)
主属性に関係なく副属性のみで対象を決定
○その他
・レイドエリアにもツンツン機能を実装
268: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:30:54.94 ID:Ugx7QGVE0.net
>>261
スキル使うごとに~ってのは白の匂いを感じるな…
スキル使うごとに~ってのは白の匂いを感じるな…
349: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:41:41.83 ID:/lmdXkL20.net
成長攻撃、ってすごそうだな
きっといろいろ成長するんだろうな
これならフェルチもあるいは…
きっといろいろ成長するんだろうな
これならフェルチもあるいは…
351: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:42:50.46 ID:t+03SWS1d.net
>>349
チェインガード+2が+5に!
チェインガード+2が+5に!
361: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:44:38.36 ID:JtRR9rcld.net
使えば使うほど強くなるスキルって
昔のRPGかなんかにあった気がするけど思い出せない
昔のRPGかなんかにあった気がするけど思い出せない
374: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:47:40.90 ID:t+03SWS1d.net
>>361
カジャ系とか?
カジャ系とか?
380: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:48:28.13 ID:LexiVJM30.net
>>374
カジャ系はどっちかっつーとブーストエンハみたいなもんやろ
カジャ系はどっちかっつーとブーストエンハみたいなもんやろ
401: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:52:08.50 ID:t+03SWS1d.net
>>380
それじゃ加算攻撃って今までも見たことないな
黒猫のシステム的に最大限効果値上げるには毎ターン必須か
だからスキチャパネル配ったのかな
それじゃ加算攻撃って今までも見たことないな
黒猫のシステム的に最大限効果値上げるには毎ターン必須か
だからスキチャパネル配ったのかな
381: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:48:57.12 ID:JtRR9rcld.net
>>374
いや、そういう重ねがけとかじゃなくて
本当に使用回数分だけ威力が上がるみたいなやつ
いや、そういう重ねがけとかじゃなくて
本当に使用回数分だけ威力が上がるみたいなやつ
400: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:52:05.57 ID:tWF2JqQS0.net
>>381
FF2がまさにそれだが
FF2がまさにそれだが
434: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 02:00:25.33 ID:JtRR9rcld.net
>>400
確かにFF2は使用すればするほど、魔法や武器スキルが成長するけど
そうでもなくて、同一戦闘内での使用回数が威力に直結するのがあったんよ
威力=基本値+(n×その戦闘における使用回数)
みたいなの
確かにFF2は使用すればするほど、魔法や武器スキルが成長するけど
そうでもなくて、同一戦闘内での使用回数が威力に直結するのがあったんよ
威力=基本値+(n×その戦闘における使用回数)
みたいなの
364: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:45:33.71 ID:t5SxgVkk0.net
アカネのミルタンクのまるくなる+転がるか>成長攻撃
373: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:47:22.20 ID:u0XpQcx80.net
>>364
それ、すげぇトラウマw
それ、すげぇトラウマw
ていうかポケモンはノーマルタイプのジムリーダーは強い
379: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:48:25.11 ID:6osA2/cS0.net
成長攻撃ってSFでも付いて周期が早くなってんだろうな
トナメには影響なさそう
トナメには影響なさそう
386: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:49:56.49 ID:K/O4+tRNM.net
成長とかどうせトーナメント間に合わんやつだろ使えんわ、からの高速スキチャパネルで間に合わせる展開が目に浮かぶようだ
389: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:50:02.19 ID:GBdnXuIT0.net
成長攻撃はボンバーマンみたいなのだと面白かったのに
393: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2016/12/21(水) 01:50:38.76 ID:+1DWfTci0.net
成長攻撃ってシャロンが成長してテオドールに特攻ダメージってことか
まずそもそもASじゃなくてSSでいいんだよな?
倒した敵の数に応じてなのか、使用回数毎に効果値が上がるのかな?
後者ならセカンドファスト込みで発動周期はかなり早くなりそうだけど、威力は最初かなり低そうだなぁ。
一夜か正月あたりには新スキル見れそうだね。
引用元: ・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ3552
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482248904/