157: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:03:50.53 ID:2374Z4K00.net
プレイが面倒くさくなる理由
プレイ前に何色推奨だかすらよくわからん
どんなSSを積めばいいか、どのタイミングで特殊な行動が来るか、よくわからん
→ ガメでも見て攻略情報チェックしてからやるか、になりがち
事前ヒントをもうちょっと出してほしい
162: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:05:01.43 ID:sGf0iokNd.net
>>157
心眼3でも入れたら?
心眼3でも入れたら?
165: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:05:06.24 ID:wEzhg7MW0.net
>>157
心眼の類はあらかじめ仕様として組み込んでみ良いくらいだよな
心眼の類はあらかじめ仕様として組み込んでみ良いくらいだよな
172: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:06:36.06 ID:2374Z4K00.net
>>165
まさにそれ
まさにそれ
次の行動
H反射時のアクション
怒りのタイミング、
P制限のスキルはSS発動時に条件を満たしているかどうか
こういうのはもうスキルとかなじゃくてデフォルトで教えてほしい
181: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:08:52.44 ID:iydu4K9V0.net
>>172
けどそんなん分かったらますます作業ゲーになるじゃん
一発クリアくんじゃなければ初見様子見でクリアできたらラッキーくらいでいいんじゃないの?
けどそんなん分かったらますます作業ゲーになるじゃん
一発クリアくんじゃなければ初見様子見でクリアできたらラッキーくらいでいいんじゃないの?
205: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:12:55.14 ID:2374Z4K00.net
>>181
たとえば状態異常予防やカウンターなんかの場合、事前に知っていないとタイミング合わせられないわけで、
何度もプレイして敵の行動に合わせて組み立てる、という死にゲーになってるんだよね
たとえば状態異常予防やカウンターなんかの場合、事前に知っていないとタイミング合わせられないわけで、
何度もプレイして敵の行動に合わせて組み立てる、という死にゲーになってるんだよね
でも直前に分かれば、初回トライで積んでおいて、戦術レベルの立ち回りで精いっぱい対抗できるじゃん?
戦略じゃなくて戦術のレベルでも継戦できるわけじゃん?
そうなると必死にあがくのがちょっと楽しいじゃん?
219: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:14:39.96 ID:j4Jw0ts00.net
>>205
それこそ亀見て予習してから挑むでええがな
それこそ亀見て予習してから挑むでええがな
227: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:15:46.64 ID:3VkgZdoop.net
>>219
完全にこれ
完全にこれ
245: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:17:20.71 ID:2374Z4K00.net
>>219
つうかもうそうなっちゃってるんだよね
新クエなんて、まずガメ上がるのを待って、ふむふむと読んで対策立ててGoとか
なんだかなぁって感じ
つうかもうそうなっちゃってるんだよね
新クエなんて、まずガメ上がるのを待って、ふむふむと読んで対策立ててGoとか
なんだかなぁって感じ
せめて開始前に師匠が
「状態異常対策を積むにゃ!」「鉄壁多めな感じがするにゃ!」とかさ、
軽くアドバイスくれればガメなしでもお試しプレイに挑みやすいのにね
265: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:19:14.10 ID:6cuj2vsD0.net
>>245
そんな手こずるクエストあったか?
バーニングですらヌルくなってるのに
そんな手こずるクエストあったか?
バーニングですらヌルくなってるのに
268: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:19:41.90 ID:742wmhxhC.net
>>245
消費魔力0だし凡庸デッキでお試しプレイすればええんちゃうの?
運良くクリアできればそれでオッケーだし。
できなきゃデッキ練り直して行く。
これが戦略とか考えるってことなんじゃないの?
消費魔力0だし凡庸デッキでお試しプレイすればええんちゃうの?
運良くクリアできればそれでオッケーだし。
できなきゃデッキ練り直して行く。
これが戦略とか考えるってことなんじゃないの?
270: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:19:53.83 ID:wGcXxHkI0.net
>>245
これがガメキッズの末路か
これがガメキッズの末路か
281: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:20:57.40 ID:vqE6d7c9p.net
>>245
レコードキーパーでもやってろよゴミゆとり
レコードキーパーでもやってろよゴミゆとり
309: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:24:19.11 ID:f1gUc76h0.net
>>245
何来てもだいたい通用するデッキ組んでおいて対策必要だったら組み直すか攻略見ればいいじゃん
そんな対策しないと抜けられない方が稀だろう
何来てもだいたい通用するデッキ組んでおいて対策必要だったら組み直すか攻略見ればいいじゃん
そんな対策しないと抜けられない方が稀だろう
183: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:09:31.18 ID:sGf0iokNd.net
>>172
そんなゲームあるか?
これがゆとりか
そんなゲームあるか?
これがゆとりか
188: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:10:22.42 ID:phUKRO6vd.net
攻略手順見ないとプレイできないならゲーム辞めればいいのに
189: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:10:47.34 ID:/ApfuKZM0.net
ウィズは初見殺し増えすぎなんで説明は入れないとダメだと思う
199: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:12:06.19 ID:5JRrNqKJ0.net
>>189
最近はむしろ減りすぎだろ
適当に汎用デッキで突っ込んでクリア出来るクエ多過ぎ
最近はむしろ減りすぎだろ
適当に汎用デッキで突っ込んでクリア出来るクエ多過ぎ
253: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:17:45.96 ID:FW4yL3WPa.net
>>189
初見殺しが増えたがら、初回魔力ゼロにしたんだろ?
初見殺しが増えたがら、初回魔力ゼロにしたんだろ?
198: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:11:54.67 ID:H1fNMzH00.net
昔のFFみたいなRPGで言ったら
残りHPいくつでボスの行動パターン変化しますよーってのが常時表示されるわけか
残りHPいくつでボスの行動パターン変化しますよーってのが常時表示されるわけか
くそつまんねえなそれ
201: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:12:41.14 ID:cdIWAHSL0.net
パズドラこそ初見殺し
ウィズはクリアするまで魔力0だろ
ウィズはクリアするまで魔力0だろ
202: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:12:44.22 ID:/ApfuKZM0.net
呪いはムカつくが最後の砦と受け入れる
耐性はあかん
あとパニックシャウトはどっちだか説明しろカス
耐性はあかん
あとパニックシャウトはどっちだか説明しろカス
206: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:12:58.28 ID:4YFWeBdwr.net
初回魔力消費0の間にイロイロやれよ
あれは本来そういう事だぞ
あれは本来そういう事だぞ
213: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/03/04(土) 14:14:07.29 ID:/0CL8iGV0.net
そのゆとり仕様はヤバいだろ…
ゲーム向いてないんじゃない
ゲーム向いてないんじゃない
最近はイベントクエストで推奨デッキを調べることもしなくなったな。
ある程度ガチャで強い精霊が揃ってると汎用デッキでほとんどクリア出来ちゃうから、せっかくのデッキゲーなのに勿体ないかも。
プレイ前に敵の行動パターンが全部分かるのは嫌だな。
たまにスマホゲーで戦闘まで全部オートでやってくれるゆとりゲーとかあるけど、自分にはああいうのは肌に合わないわ。。
むしろ通常クエストにハードモードを実装して、鬼のようなサブクエ縛りとか入れてくれた方がやりがいあるわ。
他ユーザーのデッキを参考にできる機能がいずれ実装されるみたいだし、その仕組みをうまく活用できれば、ゆとりプレイしたい人も超高難度クラスを楽しみたい人もうまいことすみ分けできるんじゃない?
引用元: ・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ3878
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1488601021/