317: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:39:43.58 ID:0c7TCDIj0.net
8Tあれば大抵のチャージスキルは発動するし何だってできるんだよな
わざわざ8Tかけて発動する価値がなさすぎるし、6000アップする前にクエスト終わる
わざわざ8Tかけて発動する価値がなさすぎるし、6000アップする前にクエスト終わる
326: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:42:07.82 ID:1yxX2uUd0.net
>>317
まあそれ敵HPが大幅upして8Tチャージ勢が猛威をふるう前にも言われてたことだけどね 運営の調整次第だから現段階では何とも言えない
まあそれ敵HPが大幅upして8Tチャージ勢が猛威をふるう前にも言われてたことだけどね 運営の調整次第だから現段階では何とも言えない
330: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:43:35.28 ID:0c7TCDIj0.net
>>326
まあ調整次第と言われればその通りなんだが、チャージのときと違うのはフルパワーになったとしてもそこまで強くないところだな
まあ調整次第と言われればその通りなんだが、チャージのときと違うのはフルパワーになったとしてもそこまで強くないところだな
343: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:45:38.14 ID:1yxX2uUd0.net
>>330
チャージと違ってHPが上がるからのろいは使ってこないけど被ダメが大きいクエストが増えればってとこかな
チャージと違ってHPが上がるからのろいは使ってこないけど被ダメが大きいクエストが増えればってとこかな
356: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:49:15.11 ID:6PelSmqO0.net
>>343
それだと軽減持ってくやつ多いんじゃね
自己ステアップは自分だけ助かるから意味ないし
結局指摘された通り1番HP高いやつに大ダメージかな
それだと軽減持ってくやつ多いんじゃね
自己ステアップは自分だけ助かるから意味ないし
結局指摘された通り1番HP高いやつに大ダメージかな
361: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:50:57.96 ID:1yxX2uUd0.net
>>356
それでサブクエストにノーデスつければ完全な接待クエストが完成するわけね あんまりやりたくないけど
それでサブクエストにノーデスつければ完全な接待クエストが完成するわけね あんまりやりたくないけど
364: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:51:36.09 ID:7Za9R4XU0.net
>>356
一番HP高い奴狙うって別のゲームで考えてみたらどう見ても舐めプだよな、普通低い奴を先に潰すし
一番HP高い奴狙うって別のゲームで考えてみたらどう見ても舐めプだよな、普通低い奴を先に潰すし
370: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:52:52.72 ID:6PelSmqO0.net
>>364
あまり早い段階で強い一撃出すわけにもいかないしな
ステアップ終わらないから
あまり早い段階で強い一撃出すわけにもいかないしな
ステアップ終わらないから
375: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:54:19.92 ID:Ljowcd6+0.net
>>364
このゲームは家庭用RPGと違ってヒーラーの方がHP高いから回復役を先に落すってのは割と理にかなってる可能性が・・・
このゲームは家庭用RPGと違ってヒーラーの方がHP高いから回復役を先に落すってのは割と理にかなってる可能性が・・・
381: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:56:26.93 ID:7Za9R4XU0.net
>>375
そうか?自陣営にヒーラー一人もいないと生き残るためにはまず真っ先に相手の低HPとかアタッカーとか狙うと思うけどな
そうか?自陣営にヒーラー一人もいないと生き残るためにはまず真っ先に相手の低HPとかアタッカーとか狙うと思うけどな
387: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:58:07.77 ID:XWdvgTAn0.net
>>375
そういえばそうだな
このゲームMPないもんな
そういえばそうだな
このゲームMPないもんな
388: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:58:38.38 ID:2SXQ/ZEs0.net
>>387
MP…そういや付けるか……
MP…そういや付けるか……
352: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:47:41.42 ID:zPjN1SoFd.net
>>326
しかしファムエテルネ基準にすると周りの精霊先に死ぬよね
敵HPが上がるなら打点も物足りないし
活躍しそうな環境が思い浮かばない
しかしファムエテルネ基準にすると周りの精霊先に死ぬよね
敵HPが上がるなら打点も物足りないし
活躍しそうな環境が思い浮かばない
369: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:52:48.76 ID:yfocqMfO0.net
>>352
火推奨にピン刺しで輝くんじゃ
この頃挑発やら属性加護が増えてるし運営はそっちの方向に舵切ろうとしてんのかも
火推奨にピン刺しで輝くんじゃ
この頃挑発やら属性加護が増えてるし運営はそっちの方向に舵切ろうとしてんのかも
350: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:47:16.08 ID:j1K4RPhz0.net
8tチャージ勢やチャージ残滅はほぼ8tかかるけど、自己ステアップはスキチャパネルで結構短縮できるから一概に比較できなくない?
360: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:50:52.40 ID:6PelSmqO0.net
>>350
まずスキチャパネルがレア物な上起動に時間かかるからな
自己ステアップも8Tだっけか
まずスキチャパネルがレア物な上起動に時間かかるからな
自己ステアップも8Tだっけか
380: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:56:14.82 ID:zPjN1SoFd.net
>>350
スキチャパネル使っても6000上げるには9~10Tかかるでしょ
そこまで介護してあれっていうのが何とも…
ss2が特攻とか攻撃スキルだったら主軸になれるのに
スキチャパネル使っても6000上げるには9~10Tかかるでしょ
そこまで介護してあれっていうのが何とも…
ss2が特攻とか攻撃スキルだったら主軸になれるのに
362: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:51:09.01 ID:uVxhuC2b0.net
そのうちファストスキルとセカンドファスト両方持ったハイブリット精霊が出るに違いない(適当)
365: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:52:14.71 ID:7Za9R4XU0.net
>>362
それもうFS要らねえな
それもうFS要らねえな
372: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:53:56.29 ID:Un1BYZoZ0.net
自己ステアップは自己中すぎるんだよほんとに、パーティーにメリットなさすぎ、チェインも介護してやらなあかんし
初回8か9ターンの攻撃力のみ6000アップとかなら良いのに
384: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/01/12(木) 00:57:36.17 ID:GKbMWmaea.net
これまでのステアップは5Tで全体1000、つまりは5000アップじゃん?こいつらは8Tかけて自分だけ2000じゃん?ゴミじゃね?
自分だけ回復よりシェリランとかの全体25%の方が圧倒的に便利だし
自分だけ回復よりシェリランとかの全体25%の方が圧倒的に便利だし
最近たびたび話題になる自己ステアップ6000議論。
今の環境だと他の精霊より抜きんでて活躍できるシーンはあまりないよね。
スレでも書かれてるとおり、SS1とSS2を別にして、SS2が攻撃系SSだったら評価は一変するんだろうけどね。
引用元: ・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ3649
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1484143135/