143: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:41:02.30 ID:cGbcSeJ50.net
多段の人権感は異常だった
SOKはレイドが極限まで難しくなるとああなるってよくわかった
SOKはレイドが極限まで難しくなるとああなるってよくわかった
147: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:42:51.12 ID:EpM9pcFf0.net
SOKは難しいというより理不尽だったな
ドラゴンズブレイダーゼロの初回開催時とSOK初回開催時はどっちのほうがやばかったのだろうか
ドラゴンズブレイダーゼロの初回開催時とSOK初回開催時はどっちのほうがやばかったのだろうか
148: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:42:54.67 ID:TbGyLSHvM.net
多段に人権なんてあったか?レイドだって一人いればよかったし、最速に多段必須なんてなかったぞ
エアプやろ
エアプやろ
153: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:44:56.12 ID:cGbcSeJ50.net
>>148
今でも一番やばいレイドはSOKだわ
中盤以降の即死コンボが揃いすぎてる
今でも一番やばいレイドはSOKだわ
中盤以降の即死コンボが揃いすぎてる
163: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:48:07.20 ID:TbGyLSHvM.net
>>153
初見だとエーテルレイドで豆食らうぞ
初見だとエーテルレイドで豆食らうぞ
159: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:46:58.92 ID:EpM9pcFf0.net
多段部屋のテレクラの過剰競争は酷かったな
全然入れないし、入れても立ち回りがわかってないバカのせいで全滅とかあったし
ムカついたから多少手間取ってもいいからブーストエンハ部屋に行ってたわ
全然入れないし、入れても立ち回りがわかってないバカのせいで全滅とかあったし
ムカついたから多少手間取ってもいいからブーストエンハ部屋に行ってたわ
166: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:48:28.55 ID:SsXlji25d.net
当時野良で回ってたけどふつうに殴り倒した方が効率良いぐらいには地獄絵図だった
179: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:53:39.85 ID:EpM9pcFf0.net
>>166
普通に殴り倒せたのはヴィロムコだけでフーガァーとアブロガンティは素殴りではきつくなかったか?
難易度が修正される前の話な
普通に殴り倒せたのはヴィロムコだけでフーガァーとアブロガンティは素殴りではきつくなかったか?
難易度が修正される前の話な
185: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:56:17.58 ID:cGbcSeJ50.net
>>179
フーガァーにはブスエンハ部屋あった
当時火属性多段いなかったのもあってユーザー側も迷走してた感ある
フーガァーにはブスエンハ部屋あった
当時火属性多段いなかったのもあってユーザー側も迷走してた感ある
171: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:50:20.72 ID:m2Y83XsSd.net
SOKは普段レイドボスをドロップでフル覚してる俺が無覚Lで妥協する程の難易度&ドロップ率だった
178: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:53:01.67 ID:JG91fAE20.net
多段ホストたのしーしてたらあっという間に終わった記憶しかない
その後配布で倍になって各6体に
その後配布で倍になって各6体に
181: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:54:37.10 ID:1TjV8YGz0.net
意外とSOK結晶が役立つタイミングが無い
便利そうなのに
便利そうなのに
184: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:55:46.64 ID:GEQeeGc30.net
ヴィロムコ1体で終わらせたな
ドMだけだろ喜んで回ってたの
ドMだけだろ喜んで回ってたの
189: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 07:57:56.11 ID:RMd14fYna.net
SOKはドロップ率さえ除けばあの絶望感はストーリーにマッチしていて良かったかな
アルさんとアマン一行が世界を救ってちくわ王国誕生までの流れ好き
アルさんとアマン一行が世界を救ってちくわ王国誕生までの流れ好き
205: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:03:17.27 ID:EpM9pcFf0.net
ワルツ部屋は楽しかったなあ
まああれは既にアブロガンティを作り終えた者たちの遊び場のようなものだったけど
まああれは既にアブロガンティを作り終えた者たちの遊び場のようなものだったけど
210: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:04:50.86 ID:OE+H2wWEM.net
SOKてカウンターできたっけ?
213: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:05:45.35 ID:YuHSaRs/a.net
>>210
無理やりできないこともなかった。
貼った瞬間カウンター来てたけど。
無理やりできないこともなかった。
貼った瞬間カウンター来てたけど。
214: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:06:05.90 ID:EpM9pcFf0.net
>>210
むしろ多段カウンター部屋が大流行しててその部屋に入るためのテレクラがパンク寸前だったほど
出来なかったのは斬撃
むしろ多段カウンター部屋が大流行しててその部屋に入るためのテレクラがパンク寸前だったほど
出来なかったのは斬撃
219: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:07:17.77 ID:symYP54X0.net
>>210
汚水はミルドカウンターホストしてた
カウンター貼ると封印と3体即死だったから蘇生してもらってた
汚水はミルドカウンターホストしてた
カウンター貼ると封印と3体即死だったから蘇生してもらってた
220: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:07:40.86 ID:Gshrl/oI0.net
フーガ多段すなわち伝授
221: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:07:48.38 ID:wlvwoPVo0.net
ホストが割を食うレイドだったな
230: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:09:47.94 ID:EpM9pcFf0.net
>>221
クソ過密テレクラをしなくていいってだけでも大きなメリットだったと思うけど
クソ過密テレクラをしなくていいってだけでも大きなメリットだったと思うけど
227: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:08:51.95 ID:84QmJmmf0.net
\蘇生お願い!/
\よろしく!/\よろしく!/
\よろしく!/\よろしく!/
231: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:09:58.54 ID:Gshrl/oI0.net
ああフーガーは雷のやつか アイム ウッカリポン
232: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:10:25.11 ID:JG91fAE20.net
固定面子できたら中々抜けていかないから楽だった
多分皆またテレクラしたくなかったんだと思う
多分皆またテレクラしたくなかったんだと思う
233: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:10:25.27 ID:p6mGiorpp.net
初期sokのやばいところは難易度の高いファイブボンバーだな
私的に、出た当時きつかったのはバッシー
私的に、出た当時きつかったのはバッシー
235: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:12:05.21 ID:QblmZnond.net
あれ最初は泥率悪かったのがきつかった
だから必死こいたけど
だから必死こいたけど
240: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:14:00.76 ID:cGbcSeJ50.net
ファイブボンバー失敗したらほぼ解散だしなw
241: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:15:11.10 ID:EpM9pcFf0.net
ファイブボンバーは自分がミスしなくて誰か一人でもミスしたらその時点で詰みというクソ仕様
244: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:15:59.66 ID:+fgj5hRw0.net
誤答部屋なのに自分だけ真面目に解答して「ムムム…」とか言っちゃう人
249: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:18:28.05 ID:gwajTPyJd.net
ネプリーグは失敗しても負い目を感じないようにしないとな
成功で1Tスキチャぐらいで
成功で1Tスキチャぐらいで
253: 名無しさんと魔法使いと黒猫のウィズ 2017/06/07(水) 08:19:48.35 ID:rH51YbWH0.net
しまいには誤答でおもしろい言葉作るのが流行ってた気がする
ファイブボンバーで誰か一人でも誤答した瞬間全滅ほぼ確定&泥率の低さ。
SOKはこの2要素が個人的には一番キツかったな。。
最速部屋に入れたらなるべく解散されないように祈りながら周回しまくったわ。
マジで全然ドロしなくて全ボスを1枚ずつ作るだけで100万pt行った気がするんだが。。
結局難易度調整されてプレボに大量にボス配布されたときはホッとしました。
引用元: ・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4278
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496769184/